草舟 on Earth

+++++ about Wild Grass Workshop *Exhibition * Gest talk * and more * on the Choujah Beach on the EARTH +++++

草暦2017できました*

image3.jpeg

ことしもなんとかできました。
2017年版
草暦
できたてほやほや
まだ湯気がたってるようです・・

2017年版草暦は海。
2016年は、私の住む峯山全体をひとつらなりに描きました。
家の庭から日々拝む海、その向こう、伊豆半島に沈む夕陽、草たち、鳥たち。。
初めて、暦に自身の住み処を描き、その中に居ながら、毎月の暦でも見せられている、
なんとも不思議な感覚のなかにおりました。

2017年はそれが海の中に入ります。
この一年、目の前の海のなかに度々潜ってきて、自分の目で捉えた、すぐそばの海、
そこに棲む生き物たち、
魚や海藻、
そして以前、御蔵島で海に入ったときにそばに来てくれたイルカの親子、
海亀、
まだ見ぬクジラも少し登場。

来年はまいにちが海の中になります。
深く呼吸をしながら、毎月をめくってくださいね。

ただいま、草の紐つけ真っ最中。
夏に採った草から糸をつくり、それで暦を綴じる、
えんえんの作務です。

ぽつぽつお店にも置いていただき始めています。
周りにお店などない方は、こちらまで直接お申し込みいただけます。
よとしければメールにて、お申し込みくださいませ。

また、草暦は、個人でも定価で売っていただけます。
イベント出店の際などに販売していただき、お小遣いにしていただけましたら幸いです*


::::::::::::::::::::::::::::

2017年1月〜2018年の2月(いわゆる旧暦元旦)までのカレンダー

サイズ 96mm X 210mm
色   青
紙質  楮とマニラ麻とパルプ(比率は企業秘密とのこと)


つり下げ仕様  1部 1200円
        5部以上 960円/部
        10部以上 840円/部
        30部以上 720円/部

 折り本仕様  1部 1500円(自分で折る方は1200円)
        5部以上 1200円/部(自分で折る方は960円)
        ※折りについては10部以上割り引きはありませんが、
         自分折りに限って、吊りタイプと同じ割引になります、どしどしご自分で折ってくださいね。


*ご予約ご注文、お待ちしております。
 矢谷左知子   xusa_sアットオドロクybb.ne.jp

◉メールのタイトルに「2017草暦注文」としていただけると助かります。

こちら(「草虫こよみ」)もご覧ください。
(折り本の写真も出ています)




  1. 2016/11/10(木) 23:05:17|
  2. 草暦