草舟 on Earth

+++++ about Wild Grass Workshop *Exhibition * Gest talk * and more * on the Choujah Beach on the EARTH +++++

《草講座 海編》真冬の素潜り・海と溶ける

湘南WEBマガジンBRISAに海のことを書きました。
http://brisa.jp/brisagram/

草と海
***************
◎草講座*海編◎



冬至も過ぎて太陽がよみがえり、新年を迎えたこの時季は、もっとも空気が澄み渡り、光が美しいとき。
実は海もおなじ、一月が一年でもいちばん海の中がきれいな時です。
蒼く澄みきった静謐な世界、多様な魚の群れ、迷い込んだ熱帯魚たち。。
このすばらしい世界への旅をご一緒に。《 草講座*海編 》のご案内です。

*注
冬の海は寒さのためリスクや注意点も沢山あるため、今回のご参加は経験者や装備をお持ちの方に限定させて頂きます。
◎定員となりました
(今年も何回か素潜り講座をしていきます。お知らせをご希望の方はメールフォームよりご連絡先などお知らせください。件名を「素潜り」にしてください)

自然界との深いコンタクトのその先にあるもの、
それは
草世界とのやりとりも、
海の世界から知らされることも、
どうやら同じ、そのような気がしています。

長い間、草仕事をとおして、私が草の向こうに見ていたものは、
海にちょっと潜っただけで、そこにもあった、
それは私には大発見でした。

でもまだ私はまだほんの少ししか潜れません。
いつか潜れるようになりたい、そう思っていたら、
先生がやって来てくれました。

ムッチー、こと武藤由紀さんは
フリーダイビング、素潜りで日本の女子代表選手。
今は葉山のスポーツクラブで先生もしています。

当日は朝の山さんぽ始まり、呼吸法の実際など習得してから海に入ります。
世界のもう半分、海世界への入り口は森から。
山の草舟から海に分け入っていきましょう。


【日時】1月26日(日)10:00−15:00
【場所】草舟 on Earth and 海(神奈川県葉山近辺)
【定員】5名
【参加費】8000円 (スポーツ安全保険代込み)
  1. 2016/01/20(水) 20:38:25|
  2. 草ワークショップ
次のページ